平成23年5月19日

関係者各位  
 

学校法人 仙台育英学園
理事長 加 藤 雄 彦

中間報告6(3・11学園復興計画に係る施設変更)

前略 3月11日発生の東日本大震災以来、皆様にはご苦労の多いことと推察申し上げます。
本学園も4月7日の最大余震による損傷甚大により様々なご不便と我慢をお願い申し上げることとなり、大変心苦しく思っております。
 特に宮城野校舎は全面改築を余儀なくされている現状に鑑みて、学園全体でこの困難に向かい、一日も早い復興のためとはいえ、更なるご迷惑をおかけすることとなります。
 下記の内容は現時点で明らかになってきた復興計画に基づいて、迅速かつ柔軟に対応を皆様にお願いすることとなりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
 

 

 

6月1日から宮城野校舎に所在する栄光・南冥・記念1号館・第2北辰を順次解体・撤去します。解体工事の工期は概ね来年3月末です。

 

1により、南冥11教室および陸上競技部・サッカー部・ラクロス部などの部室、財務部管財課、教育振興会事務室を今月末までに移転します。

 

南冥7教室は8月上旬の夏季休業まで第1・2北辰のMフレックスコースが定める教室を使用しますが、8月下旬以降は第1北辰前に建築される宮城野1号館(仮設)に再び移転します。本来であれば宮城野1号館の完成を待って移転する方がベターですが、迅速な復興を目指しておりますことを改めてご了承願います。残る4学級は多賀城校舎北辰館に仮移転します。

 

宮城野校舎の駐車場は原則利用できなくなります。宮城野1号館の建築と上記4棟の解体を同時進行で行う都合上、JR仙石線をはじめとする公共交通機関のご利用をお願いいたします。

 

宮城野校舎南門は6月1日から工事関係に使用します。また、東門・北門も工事の進捗に合わせて利用できなくなる場合があります。

 

多賀城校舎中区の多賀城1号館(仮設)の建築工事が中区中央の駐車場を利用して5月21日から始まります。これに伴って中区北門の利用が一時的に制限されます。

 
以上
 

関係の皆様には多大なるご迷惑とご不便をおかけいたしますが、平成25年4月の学園復興に向けて全力を尽くして参りますので、ご理解下さりますように改めてお願い申し上げます。

 
草々