2014 Topics

 2014 オープンスクール in MIYAGINO Campus

 
授業風景や部活動…。 先輩方が過ごす 学校生活の魅力をご紹介します!
 
 
 

 オープンスクールは6月28日【第1回】、7月19日【第3回】、26日【第4回】に、宮城野校舎でおこなわれました。7月12日に予定されていた第2回は台風の影響で中止となりましたが、計3回にわたり開催された宮城野校舎でのオープンスクールは大勢の方にお越しいただき、仙台育英の魅力を存分に味わい、体験することができる催しとなりました。
 はじめの説明会は栄光4階のゼルコバホールで行われました。生徒会長の門馬くん(相馬向陽中出身)が多賀城・宮城野の両校舎の魅力を紹介し、「皆さんの夢を実現させられるのがこの仙台育英です。ぜひ、進路選択の1つにしてください」と歓迎の挨拶をしました。


各部活動によるパフォーマンス!
会場の皆さんと一緒に楽しみました

 オープンスクールでは開催回ごとに異なる部活動がパフォーマンスを披露。第1回は吹奏楽部、第3回にはチアリーダー部、そして第4回には仙台育英獅子太鼓部とそれぞれのステージで楽しませてくれました。第1回の吹奏楽部は「恋するフォーチュンクッキー」、「勝手にシンドバッド」など親しみやすい楽曲を中心に演奏。曲と一緒にダンスや演技も入り、会場のお客さんも一緒になって楽しい雰囲気に包まれました。


 その後、映像や資料などで本学園が紹介され、宮城野校舎入試広報部の澤田教頭先生による各コースや入試日程、推薦入試を利用することでの特典について説明がありました。

 

 

宮城野校舎を体験しよう!
イマージョン授業の見学も

 ゼルコバホールでの説明会後、生徒会執行部による案内で宮城野校舎内を見学しました。校舎見学では図書室、音楽室などの特別教室のほか、授業中の生徒がいる教室にも案内されました。そのなかで、生物の授業をすべて英語でおこなう外国語コースの「イマージョン授業」(詳しくはこちら)の様子も見学できました。この授業はIB(国際バカロレア)認定候補校となった今年から、2015年春の認定に向けた準備の一環としておこなわれています。

▲おもに自習室として使用されるオークルーム(左)とイマージョン授業(右)


 校舎見学の最後におみやげとして仙台育英学園の特製グッズが配られると、食堂ローズホールでの昼食です。広い食堂の座席もあっという間に満席となり、大いに賑わいました。
 また、当日は毎週土曜日におこなわれている個別相談会も同時に開催されており、もっと知りたいことや疑問点などを直接解決することができます。