2014 Topics

 男子サッカー部3年 熊谷駿くんがJ1ヴァンフォーレ甲府に入団内定!

 
 
190センチの長身を活かして 1日でも早く活躍できるように、 頑張りたい!
 

 本校男子サッカー部でDFとして活躍する、T-フレックスコース(現・フレックスコース)3年生の熊谷駿くんが、J1ヴァンフォーレ甲府への入団内定が決定! 9月26日(金)、多賀城校舎グローリーホール内VIPルームで入団内定記者発表が行われました。

“参加したキャンプで日々成長し、自信を深めていた”

 ヴァンフォーレ甲府の城福浩監督が、本校男子サッカー部監督 城福敬先生の実弟という縁があり、熊谷くんは昨年12月に甲府の練習へ参加。その後もキャンプへ参加する中で強化チームに見込まれ、今年6月に正式なオファーを受けました。
 J1ヴァンフォーレ甲府専務取締役である佐久間悟GMは、キャンプでの「日を追うごとにチームの中で成長していく、そして自信を深めていく様子」を見て、伸びしろを感じオファーを決めたと話されました。

 

 決意表明

T-フレックスコース 3年 熊谷 駿くん(大沢中出身)

“これはスタート地点。これからの成果を期待しています”

 城福先生は、熊谷くんについて「仙台育英に入学したときから、将来プロになってほしいと思っていました」と話します。そして、「彼はあくまでスタートの地点に立てたということ。これからの成果は彼自身の力にかかってくる」と熊谷くんに期待を込めた激励をおくりました。



サッカー部員の胴上げでお祝いしました

 プロ選手としての進出に向けて「190㎝の身長があるので、高さでは負けないでいきたい」と話す熊谷くん。会見が終わると、男子サッカー部員の生徒が待っていました。ヴァンフォーレ甲府のユニフォームを着た熊谷くんへ嬉しそうに声を掛けると、全員で胴上げ!全身でチームメイトを祝福していました。