2015 Topics

 特別進学コース2年 海外ワークショップ体験発表 マーガレット・チャン先生の講演

 ニューヨークでのワークショップ体験発表
 

ダンスや演劇などNYで学ぶ、さまざまな授業

 異文化交流ワークショップ『Express Yourself! Summer 2015 at Horace Mann School』に参加した5名が、ニューヨークでの海外体験の様子をスライドに写して発表しました。Horace Mann School (ホーレスマンスクール)はアメリカでも上位TOP5を争う名門校です。生徒たちは音楽の授業でスチールドラムを演奏したり、演劇やダンスを体験したこと、ホームステイ先の家族との交流などを写真と一緒に発表しました。
 発表終了後、5名に特別ゲストのマーガレット・チャン先生による英語でのインタビューもありました。

 参加生徒によるレポートはこちら

 

 ニューヨークでの研修中の様子
   
   

NYの学生を見習って、英語をもっと勉強したい!

 発表が終わると、5名に特別ゲストのマーガレット・チャン先生による英語でのインタビューがありました。 「アメリカの教育は日本とどこが異なりましたか」とチャン先生がたずねると、生徒たちも英語で「ホーレスマンスクールの生徒は毎日日本語を勉強していて、とても上手でした。私たちももっと英語を勉強しなくてはと感じました」と答えていました。