2014/15 Topics

 平成26年度 第67回 全日制課程卒業証書授与式

 
 
仙台育英で学んだ建学の精神を胸に、新しい未来へ進もう
 

 3年間の高校生活を終え、700名を超える卒業生が新たな未来へ羽ばたく日を迎えました。3月1日(日)、本校多賀城校舎グローリーホールで行われた全日制課程卒業式に特別進学・外国語・英進進学・情報科学・T-フレックス(現・フレックスコース )・M-フレックス(現・技能開発コース)の計6コースの卒業生と保護者やご家族の方々が集まりました。
 また、 卒業式の前に『第87回選抜高等学校野球大会』に出場する硬式野球部の壮行会も行われました。

 卒業生への卒業証書授与および留学生への名誉卒業証書授与後には、「優等賞」「精皆勤・精励賞」など3年間の学校生活への姿勢を讃え、たくさんの生徒が表彰されました。


    加藤雄彦校長先生からの式辞 【抜粋】

 



   送辞

先輩と仙台育英で過ごせたことは、私たちの誇りです

生徒会会長 門馬くん (特別進学コース2年 相馬向陽中出身)

 「今まさに不安定な経済に、複雑な国際情勢という激動の時代のなかで先輩方はそれぞれの道を進んでいかれます。しかし、本校の“至誠・質実剛健・自治進取”という建学の精神は、こういった時代を生き抜くために必要な精神ではないでしょうか」
 「先輩方から学んだことを活かし、日々精進してまいります。先輩方と同じ学び舎で過ごしたことを誇りに、仙台育英学園の長い伝統を受け継いでいくことを誓います」



   答辞


高校生活は、一言では言い表せないドラマの連続でした

卒業生代表 髙橋くん (特別進学コース3年 高崎中出身)

 「この3年間を振り返ってみますと、数多くのドラマがありました。育英祭をはじめとする数々の行事や日々の些細な出来事など、どれも一言では語ることはできません」「どんな困難が立ちはだかろうとも、これからの世代を担っていく立場である私たちは、この仙台育英で培った教養や人間性を存分に発揮し、少しでも社会に貢献できるよう、日々邁進し続けていきたいと思います」

答辞全文